コンサートConcert

未就学児向け

2024.3/1(金)こどもクラシック ミュージックアトリエVol. 5

公益財団法人日本室内楽振興財団は2024年3月1日に、未就学児と保護者を対象とした室内楽コンサート「こどもクラシックミュージックアトリエVol. 5」を開催いたします。このコンサートは、調査研究事業「子ども向け音楽プログラム開発」の研究の一環として、住友生命いずみホール(一般財団法人 住友生命福祉文化財団)と共同で実施するものです。
参加費は無料事前応募による抽選です。皆様のご応募をお待ちしております。

応募について

オンライン受付フォームに入力していただくか、Eメールで以下の情報をお送りください。

① 参加希望の回 (11:00/14:00)
② 代表者氏名
③ 住所
④ 電話番号
⑤ Eメールアドレス
⑥ 参加人数(大人、子どもの各人数)
⑦ 子供の年齢
⑧ この公演をどこで知ったか

応募アドレス:concert@jcmf.or.jp

応募締切:2024.1月10日(水)

※日本室内楽振興財団による「子ども向け音楽プログラム開発」の研究のため、事後アンケートによるモニタリングにご協力いただきます。

撮影:栗山主税

ヴァイオリン:上敷領藍子

東京藝術大学を卒業後、オランダに留学。甘みの少ないココアをこよなく愛し、毎年1年分のココアをバレンタイン時期にまとめ買い。お勧めは阪急うめだ本店。眼精疲労に立ち向かうため、最近はデジタル機器を触るのは朝だけ。本当は画面を見たい、偽アナログ人間。

ヴァイオリン:相原瞳

相愛大学を卒業後、ドイツに留学。田畑に囲まれた田舎に居を移して早くも7年。最近は蜘蛛やヤモリが可愛く見えてきた(Gとつくアレはまだダメ)。家の前の茂みに住んでいるキジを見られた日はラッキー日と思っている。夫と愛犬の3人(?) 暮らし。

ヴィオラ:後藤彩子

東京藝術大学付属音楽高校卒業後、ドイツに留学。現地で出会った夫とは、国を越えた遠距離恋愛の末に結婚。現在は音楽家としての活動の傍ら、3児の母として、子どものための音楽プログラムやワークショップの開発に余念がない。時々、アルコール入りの麦ジュースに癒される。

チェロ:佐藤響

京都市立芸術大学卒業、パリでもチェロを学ぶ。背中とチェロがぴったんこ!くっついちゃうくらいチェロを毎日背負い、コンサート会場に走るチェリスト。寝る暇を惜しんで遊ぶ時間はきちんと確保するできたやつ。後頭部で知らぬ間にメガネを割る技を会得。多趣味で変なことは大抵知っているので何でも聞いてください!

お問合せ

日本室内楽振興財団 
540-8510 大阪市中央区城見1-3-50
TEL: 06-6947-2184
E-mail: concert@jcmf.or.jp

主催

公益財団法人 日本室内楽振興財団
住友生命いずみホール(一般財団法人 住友生命福祉文化財団)